ブコメ補完

ドライでウェットでクールでホット。

KDDIがクソだったので 1ヶ月間で KDDI→NTT→UCOM に固定電話を変えた理由

引っ越しって色々やることありますが、当然、固定電話も引っ越し手続きをちゃんとしないといけないのです。メンドクサイ!
だいたい、携帯で事足りるのに固定電話の存在価値って何なんだろうか。

 

まぁ、そんなことはさておき、早速、契約しているKDDIに連絡。

KDDIへ電話

俺「固定電話の引越ししたいです!」
KDDI「現在契約している”メタルプラス電話”のサービスが終了しているので、新しいサービスに入り直して頂く必要があります。」
俺「まぁ、それは良いんだけど、市外局番を変えなくて良いエリアでの引越なので、電話番号は変えないでね。」
KDDI「あ、それだと新しいサービスに切り替えるのに2週間、移転作業に2週間で最低でも1ヶ月以上かかります。宜しいでしょうか?」
俺「!?? 1ヶ月? 2週間くらいでどうにかならないの?」
KDDI「番号をそのままにNTTさんに変えてもらえば、NTTさんの方で早くできるかもしれません。」
俺「なんで、今契約しているKDDIより、わざわざNTTに変えた方が移転工事が早んだよ!」
KDDI「色々手続きがありまして…。」
俺「(なんだよ色々って…)じゃぁ、NTTに頼みます。\( *ω*)┓☎チンッ」

 

☎NTTへ電話

俺「番号を変えずに固定電話の引越し手続きしたいんですが。」
NTT「現在契約しているKDDIさんでも番号は変えずに移転できますが、NTTに切り替えで宜しかったでしょうか?」
俺「(KDDIとのやりとりを伝える)」
NTT「え?それって、完全にKDDIさんの都合ですね...。分かりました、NTTは1周間程度でできますので。」
俺「はやっ!」

 

NTTは電話の対応も良かったです。ありがとうNTT!

というわけで、NTTに変えて固定電話の移転もスムーズに出来たので、早速UCOM光電話に変えました。
やっぱりNTTは高いんで!