ブコメ補完

ドライでウェットでクールでホット。

ふるさと納税でゲットした高級食材の落とし穴

ワンストップ特例制度の提出も無事終わったので、昨年のふるさと納税を振り返ってみた。

  • おせち(和・洋・中の全部入り)
  • 牛肉(3キロ)
  • 牛タン(1キロ)
  • 豚肉(4キロ)
  • ホタテ(4キロ)

人気ランキングから間違いないやつを選んだ。どれも高級食材で、牛肉なども霜が降りまくっていてすごく美味しかった。下手な感想だがトロけるやつだ。
でも、ふるさと納税でゲットした高級食材では気をつけた方がいい事がある。
とにかく量が多い

霜降りA5ランクのサーロインとか200グラムも食べると胃が受け付けなくなる。いきなりステーキの「リブロース」ならいつも400グラムくらい食べてるので楽勝だろうと思って400グラム焼いたら絶対に無理な状態になって残してしまった。

ホタテもそう、すごく美味いけど。流石に一度に大量に食べると飽きる。今年は、小分けにして長期間楽しめるようにペース配分しようと思う。

ふるさと納税の肉