ブコメ補完

ドライでウェットでクールでホット。

衝動的に買って良かった家電 2018

2018年に衝動的にポチって良かった家電。満足度の高い順に紹介。

もう、何もいう事はないMacBook Air

ピーーーーーー!という警告音とともに旧MacBook Airがお亡くなりになってから数日後に突然、こいつは発表された。買わない理由がない。

使って2ヶ月経つが旧型のスペックと比べて大幅にパワーアップしているので、全く操作感にストレスがなくなり大満足。同時に発表されたiPad Proの性能もかなり良かったので、そっちを買おうかちょっと悩んだけど、結果的にこちらを選んで良かった。やはり、キーボードの打ち心地と、マルチアカウント対応は譲れない。後悔があるとすれば、購入タイミングがpaypayのキャンペーン前だったことくらいだ。

https://www.instagram.com/p/Bp9ogKmHCq0/

旧MacBook Airとの大きさはだいぶ違う。同じ13インチだけど。#apple #macbookair

 

 秒速で髪を乾かすダイソンのドライヤー

数秒で髪が乾いてしまうのも凄いのだが、最も特筆すべきは髪質が変わるという点だろう。これで乾かすとパサつかず、寝癖も起きなくなるのだ。低温で一気に乾かすことで髪を痛めないからのようだ。

https://www.instagram.com/p/Bm74Pl-nrOp/

電話機買いに行ったのにdysonドライヤー買わされた…

 

 加湿ガチ勢の象印加湿器

おしゃれ加湿器では全く部屋が潤わないので買ってみたが、さすが象印さん、パないっっス。本気で加湿したいならこれにしておけば間違いない。

https://www.instagram.com/p/Br7fTlon2AU/

オシャレ加湿器などでは潤わないレベルで部屋が乾燥しだしたので、加湿ガチ勢の象印さん投入。#ほぼ電気ポット #乾燥 #加湿器 #家電 #twitter

 

 5,000円以下最強の音質

イヤホンをすぐに断線させてしまうので1万以上の買うのはキツイと思って、5,000円以下で探していたのだが、これが一番良かった。1万円以上のでもこれより音質が悪いのはたくさんあると思う。コスパは最高だと思う。

final E3000 カナル型イヤホン FI-E3DSS
final E3000 カナル型イヤホン FI-E3DSS
 

 

 MacBook Airの友

 とにかく色々繋がるので便利。これだけ繋がるのに大きさもコンパクト。

https://www.instagram.com/p/BqT-Uy0na4P/

MacBook Air用に色々対応してるUSBハブ購入。Type-Cのアダプターが見当たらなくて返品するとこだったが、よく見たらこんなとこにあった…。 #macbookair #usb

 電源タップはゴツい方がいい

軽い電源タップはダメだ。なんでこんなに重いんだ??というくらいの重さがあった方がいい。軽いと安定しないからな。

https://www.instagram.com/p/Bd4DLdfBfBA/

あえてゴツい電源タップにしてみた。

 

来年も躊躇なくポチれますように。