ブコメ補完

ドライでウェットでクールでホット。

Jリーガーだった。を読んで思い出した弟のこと。

http://anond.hatelabo.jp/20170117145052

Jリーガーだった人の話を見て、弟とその友達の話を思い出した。

 

f:id:yoiIT:20170122141435p:plain

弟は小学生の時にキーパーをやっていたが、突然、キーパーは嫌だと言い出した。所属していたサッカークラブが強すぎて、相手がキーパーまでボールを運ぶことができず、試合中にボールを触ることすらない時も多いからツマラナイというのだ。

もう辞めると言い出したので、親が監督に相談すると、ではAくんと交代でキーパーはやってもらって、弟くんは他のポジションもやってもらおう、という提案でなんとか落ち着いてサッカーを続けていた。

とんだとばっちりを食ってしまったAくんだが、彼は後にキーパーで高校ベストイレブンに選ばれ、18歳以下の日本代表になりJリーガーにもなった。

同じチームにあの川口がいたので、なかなか日の目は見なかったが凄い選手であったことは間違いない。

弟は彼に思わぬアシストをしていたのかもしれない。