ブコメ補完

ドライでウェットでクールでホット。

デブは運動しちゃダメ! 9ヶ月で17キロ痩せたから気づいたこと

 3年前、17キロのダイエットに成功した時に分かったこと

デブに運動して痩せろというのはムリ
人は痩せてるから運動したくなる

なんでデブは運動しちゃダメかって言うと、

  • すぐ疲れる
  • 足腰痛める
  • なんかデブが運動してると「必死だねw」って思われてそうで恥ずかしい

では、どうやって痩せればいいかというと、食事制限。(ふ、普通だ...)

ダイエットした時の食生活を記録したまとめ。


私を16キロ以上痩せさせた1週間の献立 #ダイエット #レシピ - NAVER まとめ

 

まとめにも書いたが、痩せたら良いことだらけだった。

  • 軽い!身体がとにかく軽い!
  • 自発的に運動をしたくなって、痩せてからはジョギングや自転車をはじめた
  • 風邪を引かなくなった。(ダイエット開始から1回も引いてない)
  • 外見もビール腹の以前より、良くなってる・・・はず・・・。
  • 夜にはエネルギーが切れるので、だらだら残業せずに帰るようになる
  • よく口内炎になる体質だったのですが、口内炎ができなくなった
  • 外食が減るので、その分お金が貯まる
  • 嫁も焦ったのか、同じ方法で痩せだした


あえて悪いところを探すと

  • 服がダボダボになるので全部買い直し。
  • 靴のサイズも小さくなったので買い直した。
  • 急に痩せ過ぎなので、周りから病気を疑われる
  • 「なんのトラブル案件でそうなったんだよwwww」と会社のひとから言われる

 

痩せた後も体重計に毎日乗ると、体重を維持しようと自然と頑張れるし、なにより痩せると勝手に運動がしたくなる。

13キロ痩せてから4年以上リバウンドしていない理由をまとめてみた | 楽痩せダイエットまとめ

俺は17キロ痩せて、3キロリバウンド(筋肉が増えた)。毎日体重測ってる。筋肉つけると増えてもすぐ戻るよね。

2014/11/28 21:29

とにかく、これからダイエットする人は
食事制限で痩せて、痩せた後も毎日体重計に乗る。
それだけで良いと思う。
真冬でも常に汗かいてましたが、最近冬ってこんなに寒いんだって思うようになった元デブからは以上です。

 

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 ホワイト BC-754-WH

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 ホワイト BC-754-WH